SSブログ

【バチェラー・ジャパン】恋と勇気と結婚の物語たち。 [ドラマ]

皆さんお待ちかね笑、今回は当ブログ初の恋愛回。普段、火薬たっぷりのアクション映画と駆け引き溢れるゲームに囲まれている私ですので、恋愛ものの作品はほとんど触れることはありません。去年の「逃げ恥」も名言集のようにしましたしね。
http://dbywars.blog.so-net.ne.jp/2016-12-17
そんな私がこの夏一番ハマったのがまさかの、恋愛リアリティーショー。あいのりとかテラスハウスのような素人による恋愛模様なのですが、今回は男子1:女子25。一人のイケメン金持ちを25人の美女が奪い合うという素晴らしくゲスい企画(褒め言葉)。
あいのりもテラスハウスも全くハマらなかった私が、大絶賛するこのバチェラー・ジャパン。アマゾンプライムビデオ限定ですが、逆に言えば日本アマゾンが最も力を注いだ作品。騙されたと思って、是非見始めてください。私は一人で夜見ながら、何度も泣きました。

72回目の記事は、アマゾンプライムビデオ限定の恋愛リアリティーショー「バチェラー・ジャパン」と、バチェラー久保さん著の「その恋はビジネス的にアウト」について。
・「バチェラー・ジャパン」2017年2月17日~ 【ドラマ】
・「その恋はビジネス的にアウト」2017年7月27日発売 【本】

w700c-ez_0d7f2cf70b536ce079f76820dea41d391ffb68395ea08c42.jpg

バチェラーとは2002年からアメリカで放送されているリアリティーショーで、既に21シーズン225ヶ国以上で放送されている大型番組。それが遂に日本上陸です。今は地上波のようなCMスポンサーありきな局からは面白い作品が出てこなくなりました。HBOがゲーム・オブ・スローンズを生み出したように(シーズン7なうです)、定額制のサービスでスポンサーを気にしない局が本当に尖った面白い挑戦をできるのだと思います。
このバチェラーも、男女比1:25というドロドロにする気満々かつ、全然爽やかではない恋愛模様を繰り広げる気満々です。しかし蓋を開けてみるとどうでしょう、それぞれの女の子が真っ直ぐに一人の男にアピールしていく様は、すごく一途で、ひたむきで、かなり胸を打たれます。

全12回をかけて、バチェラーである久保さんは一人の女の子を決めていきます。その方法が、各話の最後で行われるローズセレモニー。バラを渡された人はそのまま残り、渡されなかった人はその場でバチェラーに別れを告げます。序盤は1回につき5人とかバッサバッサ切っていくんですけど、後半は1人ずつ落とされていくようになり、それも少なからず思い入れのある女の子が去っていくことになるので、見ていて結構辛いです。
ライバルとはいえ共同生活をしてきた子が去るのも女の子同士で寂しそうですが、自分で決断して切り捨てていく久保さんが一番辛そうでした。中盤は、やつれてきたような印象すらありました。

このバチェラーである久保さんが、男である私ですら惚れてしまいそうになるほどの良い男なんです。やっぱり圧倒的頭の良さとコミュ力を持っていて、我こそは先にとアピールをかけてくる女の子たちを納得させながら、並行デートを楽しんでいきます。これは見てみないとわからないと思いますが、やらせなのではなくて、みんなが確かにこのバチェラーとは結婚したいなと思わせるほどのものを持っていますし、少しずつ恋していく様子がわかります。この番組を通じてやっとわかりました、恋をしている女の子は凄く素敵になっていくのだということを。女の子の一番のエネルギーの源泉は、好きという感情なのだと確信してきています。でも好きにさせ続けることってとても大変で、だからこそ男にとって一番大切なことなんですよね。女の子自身に輝いていてもらうために。あー恋って難しい笑

本当はそれぞれの女の子について語りたいですし、なんであのシーンで振ったのか考察したいのですが、この作品は是非多くの人に見てもらいたいと思っているので、一切のネタバレなしのために誰の名前も挙げません。
この物語の裏で毎話、今田耕司さんがトークセッションをしているのですが、最初はあまり見る気起きませんし見なくてもいいと思います。でも後半ハマっていくと、誰かと共有したくてしょうがなくなり、今田さんのセッションをつい見てしまうんですよね。答え合わせでもしたいかのように。
最終話では、今までの女の子全員呼んで反省会トークセッションが行われるんですが、本当にこれがずっと泣きっぱなしのヤバイ神回です。それぞれはライバルだけれども、女の子が勇気を出してアタックする辛さをみんなわかり合っているから、あの時こんな頑張ってたんだそれでも報われなかったんだねということでもらい泣きが多発していきます。なんというか、これは見終わってみないとわからない感情だと思います。

最後に、大好きなバチェラー久保さんが書いた本も読みました。ビジネスができる頭の良い久保さんが、論理的に問題を掘り下げながら恋愛相談に答えていくという隠れた名書です。バチェラー熱に浮かされた人は、是非読んでみることをおすすめします。この8つのポイントを自分のものにして考えられると、かなり役立つと思いますよ、ビジネス的に。

男は全てを手に入れる勢いで走り続けるしかなくて、女の子に一途に愛されながらのんびり休みたいという願望は叶わないようになっていると思います。神様がそういう風に作ったのでしょうがないです。
だから私たちは祈りながら走り続けましょう。Praying run♪ また来週!
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 1

먹튀검증사이트

I was recommended this blog through a friend from school. No one understood my problem, but I looked at your blog and solved the problem. I will share information about totosite to my friends. I like your blog very much. good luck.

by 먹튀검증사이트 (2023-09-25 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。