SSブログ

【七つの大罪】【UQ HOLDER!】(ネタバレ回) 週マガレポートvol.1 [漫画]

今週から遂に仕事が始まりました。裸足にクロックスであぐらかいて仕事、ああ幸せ。
このままストレス堆積値1(最低値)のまま、頑張っていきたいですね。

17回目の記事は週刊少年マガジンで連載中の漫画「七つの大罪」と「UQ HOLDER!」について。
※今週の週マガ(2016年30号)でのネタバレまで含みますので、コミックス派の人はここでご退席ください。
・「七つの大罪」2012年~ 【漫画】
・「UQ HOLDER!」2013年~ 【漫画】

pc_1920_1080.jpg

週刊少年マガジンを毎週読むようになってから約15年経ちました。小学生の頃から読んでいます。
少し退屈な時期もあれば、水曜日がとても楽しみな時期もあります。
週マガは多分一生読み続けるので、時々、今一番盛り上がっている(当社比)話を取り上げていきます。
最新話に触れた上での感想になりますので、漫画に関してだけはネタバレありで書かせていただきます。
ご了承ください。

まずは「七つの大罪」から。
はい、主人公メリオダス死にましたね。第2の主人公バンも死んだので、今は新章が始まった形になるのでしょうか。
アニメでも放送されたVSヘンドリクセンの「王都奪還編」が第1章で、「十戒編」が第2章ですね。その中の新章突入と。やや、ややこしい。
7人目の大罪エスカノールの一撃からメリオダスの奇襲に繋がり、物語はハイスピードで盛り上がっていきました。マーリンが戦闘不能になったり、ガロンが死んだりと話は進んでいましたが、世界の危機感的には展開が少しゆっくりしていましたものね。やっと本気を出せるメリオダスと十戒2人のバトル。

大罪7人や聖騎士含めて、十戒に太刀打ちできるのってメリオダスと昼のエスカノールだけですからね。結構絶望的状況です、元から。
そして十戒が9人全員集合してしまい、メリオダスが勇敢に散るまではもの凄い展開でした。
主人公が死ぬ直前の盛り上がり。かっこよすぎ。そしてバンが助けに行くシーン。かっこよすぎ。
これぞ王道少年ファンタジー漫画。

絶望に落ちた主人公亡き世界で、これから物語がどのように進んでいくのかは予想もつきませんね。
とにかく目が離せません。
一番好きなキャラのキングが死んでいないことは救いですが、やはりこの先は、大事に育ててきたキャラのアーサー王が主人公枠に乗っかってくるのではないかと。
週刊少年マガジンは毎週水曜発売です。


そして目が離せなかったもう一つの作品。それは「UQ HOLDER!」。
「魔法先生ネギま!」の次回作にあたる作品で、最強を目指す不死の主人公が成長していく王道少年漫画です。
ネギまに比べてシリアスでアクションものとして物語は進んでいきます。前作の主人公の孫にあたる刀太と前作最強キャラEVAこと雪姫の話。
世界観は前作の100年後くらいの連結ものですけど、メインキャラは全員新しくてとても愛着が持てます。
平和になった後ですけど、やはり最強の人たちが裏で世界の平和のために戦っているわけで。
だんだんこの世界の実情が見えてきます。
ネギまは少女がたくさん出てくる学園ものだったので、正直そこまで好きにはなれなかったのですが、このUQ HOLDER!は違います。シリアスダークバトルファンタジーなので、少年的にかなり熱くなります。

そして最近、遂にこの世界最終ボス「ネギ」が現れて、前作の主要キャラもどんどん出てきました。
前作の主人公がラスボスで、やはり悲しいストーリーに違いないのですが、今作主人公の刀太が本当に主人公らしい性格をしているので、ハッピーエンドをかすかに期待できるという絶妙な展開を見せてくれるんですね。

そして今週、全面対決が始まるその瞬間に、はい、ここで重大発表が突然入りました。
祝アニメ化&別冊マガジンに移行。 ・・・移行?
そりゃないですよ赤松先生。金田一みたいな連載スタイルでいいから週刊で続けてくださいよ。そして私、絶望。
別冊少年マガジンは毎月9日発売です。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。