SSブログ

【ソニー70周年特別編】ソニーの映画とゲームの2016~2017年。 [その他]

本日2016年5月7日でソニーは70周年を迎えます。
10回目の記事は特別編として、ソニー信者の私がソニーピクチャーズ配給で出る2016年~2017年の映画と、PS4で2016年~2017年に発売されるソフトについて紹介していきます。
記事の写真はソニー創業者の井深大さんと盛田昭夫さんの有名な写真です。

nikkeibusiness-20150420-13 (2).jpg

まずはソニーピクチャーズ配給の映画について。
もはや恒例のエイプリルフールの企業規模のソニーの嘘は、「世界初 ゴースト捕獲装置の開発に成功」というものでした。
1984年に大ヒットした「ゴーストバスターズ」が2016年8月19日に帰ってきます。
シリーズものになるほど人気が出たら嬉しいです。
http://www.ghostbusters.jp/

ここの最大の売り上げ株はやっぱりスパイダーマンです。
現在公開中の映画「キャプテンアメリカ3 シビルウォー」に登場している新生スパイダーマンのシリーズが2017年に公開します。
マーベルと組んだスパイダーマンがどう面白くなっていくのか。
アメイジングシリーズが好きだった私としては少し残念ですが、期待はマックスです。

他にもシリーズものとしては、2017年からスティーブン・キング原作の「ダーク・タワー」が始まります。これは公開前に小説を読んでおこうと個人的には思っています。
「バッド・ボーイズ3」に「イコライザー2」、「バイオハザード6」と来年は結構頑張る年ですね。
でもダニエル・クレイグの「007シリーズ」の契約が切れてしまい、スパイダーマンリブートがどうなるか分からない今、やはりシリーズものの大作が欲しいですね。

さあ次はPS4について。
来年クラッシュ・バンデクーが帰ってくるなどの噂もありますが、ソニー自体のIPはほとんどなくなり、ソフトはサードが開発するのがメインとなって久しいです。
先日公開されたニコニコ動画内の「ゲーム機大戦」が第10次にて遂に完結されました。
この動画を見ると任天堂やソニーやマイクロソフト、セガやスクエニなどゲーム事業に関わる企業の壮大な感動ドラマを体感できるので、時間のある時に是非見てみて下さい。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28765059

そんなわけで、ソニー自身が作るわけではないけれど、PS4を大いに盛り上げてくれるこれからのゲームソフトを取り上げていきます。
ハードに関してはPS4Kの噂があったり、任天堂のNXの発売が2017年3月に決まったりと、去年から続き今年、来年は間違いなくゲーム業界が世界中で盛り上がっている時期と断言できます。
2016年10月発売の化け物「PSVR」も乞うご期待です。

それではソフトの話に移りましょう。
まずは明々後日の5月10日に発売される日本以外の世界中で待望され続けたあのシリーズ最終作「アンチャーテッド4 海賊王と最後の秘宝」。
これのために現在プレイ中のダクソ3をあと3日でクリアしなければいけないので、最近は忙しいです。
5月は「バトルボーン」や「オーバーウォッチ」などもありますが、5月27日に「ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり」が発売とすごい月です。
夏には8月18日発売のテイルズ最新作「テイルズ オブ ベルセリア」に、昨日予約開始された「ペルソナ5」が9月15日発売、そして発表されてから10年待った日本ゲーム最大のビックウェーブ「ファイナルファンタジー15」が9月30日に発売されます。
PSVR前にどれだけ盛り上げるんだって感じですね。去年あれだけ大作を出し続けたのに、勢い止まる気配がありません。

今年2016年中には、「キングダムハーツ2.8」「人喰いの大鷲トリコ」「仁王」「New みんなのGolf」「Gravity Daze 2」「龍が如く6」など絞れないほどの大作揃いです。
2017年には、「キングダムハーツ3」「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」「ファイナルファンタジー7リメイク」「エースコンバット7」「イース8」「絶体絶命都市4」「二ノ国Ⅱ レヴァナントキングダム」「シェンムー3」「グランツーリスモ Sport」「Horizon Zero Dawn」「Detroit」。
もう言うことはありませんね。PS4は世界共通のエンタテイメントです。
直近のラインナップについてはこちらからどうぞ。
“PlayStation 4”+ tofubeats + 最上もが “DON! DON! DON’T STOP LINEUP!”
https://www.youtube.com/watch?v=6bKsOJfL2bA

まとめます。  make.believe    It’s a SONY
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Zane

何があっても、このウェブサイトに存在するコンテンツ
人々の知識のために本当に素晴らしいです、よく、良い仕事の仲間を維持します。
by Zane (2018-03-01 05:29) 

Abe

私は遅くとも3時間以上オンラインでブラウジングしてきましたが、私は決して興味深い記事を発見しませんでした
あなたのように。それは私のために十分な価値がある。私の見解では、すべてのウェブサイトの所有者とブロガーが
あなたがやったような良いコンテンツ素材は、これまで以上にネットをはるかに役立てることができます。
by Abe (2018-03-02 03:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。