SSブログ

【ゲーム・オブ・スローンズ】ファンタジーの世界に旅立とう。 [ドラマ]

ダクソ3始めました。毎日人間性を必死に捧げています。
会社で話す話題の半分がダクソになりました。

8回目の記事は明後日4月25日から米国の放送と同時に、シーズン6がスタートする最強ファンタジー海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」について。
・「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン1~4  2011年~ 【海外ドラマ】

season2.png

Huluで先月から最も宣伝されている海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」。
これは本当に事件です。今すぐ今月だけでも皆さんHuluに加入するべきです。
今までスターチャンネルでしか見られなかったこのドラマが、最新のシーズン5までたったの1000円で見ることが出来るんです。
シーズン5なんてまだTSUTAYAレンタルも始まってないのに。私なんてシーズン3と4全部新作で借りて見てきたのに。
そしてシーズン6から遂に初めて、アメリカと同時放送になりましたよ凄いですねスターチャンネル。

ゲーム・オブ・スローンズはHBO作成の海外ドラマで、スポンサーとかない有料のテレビなので何でもやり放題です。度肝を抜かれます。
ファンタジー小説シリーズ「氷と炎の歌」を原作とした1シリーズ10話のドラマですが、とにかく背景も人物も深くてドンドン世界に引き込まれます。
シーズン1ではまだ戦いが起こらないのですが、シーズン2からの戦闘は映画ホビットシリーズを上回るほどのクオリティとスケールです。
ハリウッド映画顔負けの制作費が注ぎ込まれており、世界中で今最も流行っているドラマの一つと言えます。

グロいシーンもエロいシーンもありますが、それ以上にキャラクターと世界観が私たちを圧倒してきます。
7つの王家の内、主に大きな4つの家系が戦を繰り広げるのですが、かなり愛着が湧くんです。
一番好感の持てる主人公タイプのスターク家(狼)、世界の中心地にいる現国王のバラシオン家(鹿)、まさに悪役な感じだけど魅力ありすぎなラニスター家(獅子)、ドラゴン率いる偏狭の土地の女王ターガリエン家(竜)。
登場人物が多いので、海外ドラマ慣れしていない人は相関図を片手に見るべきかもしれませんが、かなり複雑な人間模様にうなるばかり。
そして主要人物がどんどん死んでいきます。
各シーズンの後半はエグいです。シーズン3の第9話は、見終わってから30分ほど声が出ませんでした。衝撃の展開が続きすぎるほど続きます。

私がキャラクターで一番好きなのは、ティリオン・ラニスター。小人のようなインプですが、差別されてきた人間だからこその哀愁が素晴らしく、頭の切れるこの作品の良心の1人。兄のジェイミーも途中から好きになってきました。
スターク家は全員好きです。The 家族です。シーズン1からみんなが好きになる家系ですが、だからこそ見るのも苦しい時もいずれ訪れます。
エミリア・クラーク演じるデナーリスは美しすぎてそれだけでこのドラマを見る価値があります。2012年世界で最も美しい顔1位の人で、個人的にエマ・ストーンと並んで全女優で一番好きです。エマはアメイジング・スパイダーマンシリーズのヒロインです。エミリアは最近のターミネーターでシュワちゃんと共演していましたね、サラ・コナー役の人です。第1話からばんばん脱ぐので、とりあえず男性陣は無条件に見始めてみてください。

王道ファンタジーの世界ってハマると抜け出せなくなるんですけど、本を読んでいない人は意外と触れることは少ないと思うんです。
小学生の頃はハリーポッターを読んで、ダレン・シャンやデルトラ・クエストを読んで、ファイナルファンタジーで遊んでとたくさんの別世界をポケットに詰め込んでいたはずです。
でも大人になるにつれて、恋愛系のドラマや好きな俳優の出ている映画を見に行き、現実世界で起こったらちょっとキュンとするなというシチュエーションのフィクションに触れることが多くなりがちです。
だからこそ普段洋画や海外ドラマを見ない、漫画も小説も読まないしゲームもしない、そんな人こそ時々でいいからファンタジーの世界に遊びに来て下さい。
フィクションの世界の中にこそ毎日を彩る遊び心の原水が溢れていますよ、何も考えずに浴びるのもたまにはいいでしょう?

さあGWまで残り1週間。私もシーズン5を今日から見始めて、同時にダークソウル3も頑張ります。
最後に大好きなティリオンの名言で締めます。
It’s not easy being drunk all the time. If it were easy, everyone would do it.
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

ててて

ゲームオブスローン、登場人物多いですよね〜。
ジョンスノウと、デナーリスが、笑っている写真いいですね!
by ててて (2016-06-17 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。