SSブログ

【デジモンアドベンチャーtri.】無限大なああああああああ。 [映画]

お金かけてもらっているなーと研修期間は感じますね。
1人暮らしする場所決めました、大井町です!品川から一駅だし住みやすそう!
今は貯金がないので、半年後を目標に貯金頑張っていきます。

6回目の記事は引続き現在公開中の映画「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」と今週発売の漫画と「デジモン」について。
・「デジモンアドベンチャーtri. 第1章 再会」2015年公開 【映画】
・「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」2016年3月25日公開 【映画】
・「Butter-Fly(tri.ver)」2015年 【音楽】
・「ワンピース81巻」2016年4月4日発売 【漫画】
・「進撃の巨人19巻」2016年4月8日発売 【漫画】

001_size8.jpg

前回の記事でまだ「バットマンvsスーパーマン」が途中だったので、バットマンを中心に感想を書こうと思っていましたが、まずは少し脱線します。

今週は結構な漫画最新刊が発売されました。私は週刊少年マガジン派なので(購読約15年)、それ以外はコミックスで買ったり借りたりします。
ワンピースはドレスローザ編が終わって、ゾウ編はゆっくりするのかと思っていましたが、まさかの結構面白くて、次の展開が楽しみです。
進撃の巨人は間違いなく今面白くなってきています。これが最終決戦になるのでしょうか? とにもかくにもライナーとベルトルトの展開です。彼らが一番好きです。
暗殺教室やヒーローアカデミアの最新刊は、今度借りて読みます。

そして昨日の4月8日、歌手の和田光司さんが42歳で亡くなりました。ご冥福をお祈りします。デジモン世代の私たちにとっては、彼の曲が青春時代としてどれだけ大切な宝物か言葉にできません。
個人的には「The Biggest Dreamer」が一番好きでしたが、やはりここは「Butter-Fly」のリンクを貼っておくことにします。あえてニコニコ動画で貼ります。弾幕に愛が詰まっています。上がtri.verで下が当時の歌です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27450529
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4570488

去年から全6部構成で始まった太一たちが高校生の新映画シリーズですが、現在公開中の第2章はまだ見ていません。第1章同様、PS-Videoで500円になったら見るつもりです。なので、第1章「再会」の感想を少しだけ。
アグモンたちはかなり可愛くて、懐かしい8人も高校生っぽい距離感で初々しくて、デジモンファンはすごく嬉しくなります。
オメガモンもカッコいいし、進化のシーンもカッコいいし、何より序盤にButter-Fly(tri.ver)が挿入歌っぽく流れてきた時は鳥肌が立ちました。家で見ているのに。
大学生になってからはカラオケに全然行かなくなりましたが、高校生の時に友達と毎週のようにカラオケに行って、デジモンとかナルトとかガッシュとか歌っていたあの時がとても懐かしいです。
和田さんの曲は一生忘れることはないです。ありがとうございました。

脱線しまくりましたが、バットマンvsスーパーマンの感想に戻ります。
前回の記事の題名についてですが、バットマンはゴッサムシティであらゆる悪役を倒した後の時代背景で映画は進んでいきます。
基本知識としては、ブルース・ウェインは社長の息子でしたが、両親を目の前で殺され、犯罪都市ゴッサムの平和を守るためにバットマンになりました。
ジョーカーを倒し、ハービーデントがトゥーフェイスになり、キャットウーマンと出会い、スケアクロウを倒した。この辺は映画の中のブルースのセリフから暗に受け取ることができます。あのガス平気はまさにスケアクロウの技術ですしね。
ハービーデントが悪に堕ちていった過程を「ダークナイト」とかで知っている人は、今回バットマンがスーパーマンを信用できない理由が腑に落ちてくると思います。

バットマンは今回少し年寄りですが、戦闘シーンはダークナイトシリーズより個人的にはかなり好きです。
アーカムシリーズでのゲームで実際にガジェットを使いながら隠れてコウモリのように敵を倒していくスタイルを忠実に映画化したような戦い方で、山田孝之のように「俺がバットマンだー!!」って実際戦ってきた人は本当に感動します。これぞバットマンだと。

最後にまとめますと、スーパーマンとバットマンの知識を蓄えながら今後のジャスティス・リーグを楽しんでほしい、ワンダーウーマンは登場音楽もスタイルも最高!ヒーローものは是非、映画館で楽しんでください。これからどんどん盛り上がっていくジャンルですよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。