SSブログ

【ゲーム・オブ・スローンズ】(ネタバレ回) ホールド・ザ・ドアー。 [ドラマ]

エミー賞が発表されましたね。エミー賞の花形「ドラマシリーズ部門・作品賞」を勝ち取ったのは、ゲーム・オブ・スローンズ!やはり神ドラマ!監督賞も脚本賞もさらっています。
今回は最新のシーズン6の「R+L=J」までネタバレガンガンありでいきます。ネタバレなしでの記事はこちら。http://dbywars.blog.so-net.ne.jp/2016-04-23
因みにテレビムービー賞は「シャーロック忌まわしき花嫁」でした。やっぱり!こちらの作品の記事はこちら。http://dbywars.blog.so-net.ne.jp/2016-03-12

31回目の記事は「ゲーム・オブ・スローンズ」のシーズン5と6について。
・「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン5~6  2015年、2016年 【海外ドラマ】

20160517095951 (1).jpg

デンデンデレ♪デンデンデレ♪デンデンデレ♪デンデンデン♪
ボードゲームをする時に流すと最高な雰囲気を醸し出すサウンドトラックを流しながらこの記事を書いています。アマゾンプライム音楽で無料です。
ネタバレ回なのでガンガン初端から飛ばします。まずはやっぱりジョン・スノウ。死んで生き返ってスノウ争いしてR+L=J!落とし子じゃないのか、でもここまで主人公やっていたら何かしらどんでん返しあって当たり前だよね。そうすると彼もドラゴンを操れるんじゃないか説、それがやっぱり最終章でしょうね。デナーリス一人じゃ大変だろうし。
登場人物たちはジョンとスタニス以外は全員、死者の軍団にスルーだけれども、この物語は氷と炎の歌だよ、第1話で冬来るって言っているよ、鉄の玉座に固執しすぎですよ。ショーン・ビーンが生きていればこの世界はもっとシンプルに良い世界になっていたのでしょう。
そんなこんなで私はスターク家が大好き。だからサンサとジョンが再会した時の興奮は凄かった。ロブとアリアがあと少しで間に合わなかった時から、兄弟の再会をずっと望んでいましたから。ロブとキャトリンの死のシーンはまだひきずっていて、リコンの死に方もやばかった。辛かった。でもアリアがフレイを殺すシーンは思わずガッツポーズものでしたね。シーズン6は色々報われて良かった。
ジョンが死んだシーズン5の最終回からシーズン6を見始めるまでのもどかしさは半端なく、こいつだけは死なないと思っていたから衝撃すぎた。ジョンの戦いは第9話で壮大にやることが多い気がしていて、どんなハリウッド映画よりも凄いアクションシーンで、シーズン6のボルトンとの戦いも震えが止まらなかった。ジョフリーの後を継ぐクラスの悪者でしたからね、ボルトンは。サンサのそういうシーンはやっぱり欲しかったですね、あとマージェリーのシェイム。止めるなよジェイミーって思ってしまいました(煩悩)

ジョンで記事半分使ってしまった笑 次はデナーリス・ターガリエン。回り道の多い彼女ですけど、遂に最終章に向けて最強になり進軍しましたね。シオンにも見せ場あるといいな。
彼女が炎に包まれた家から出てきたときは思わず私もみんなと一緒に跪いてしまった。あの音楽が壮大過ぎて、ファンタジーの醍醐味がすべて詰まった演出になりますよね、マザーオブドラゴンさんは。そして奴隷の湾での戦いは胸が熱くなりますね。この戦いとジョンの戦いを同時に入れたシーズン6第9話って、文句なしの神回なのではないでしょうか。そしてデナーリスとティリオンの関係が好きです。

次はサーセイ・ラニスター。元はと言えばハイスパローを採用したのってこいつなんだよね。やっぱり絶対に死なない悪のマレフィセントですね、彼女は。そしてシーズン6の最終話で遂に最強の復活を果たす。ここで鬼火ですかサーセイさん、半端ないッス。ラニスターは必ず借りを返すですもんね。でもマージェリーはまだ殺さないで欲しかった、個人的に。
そして鉄の玉座に最後に座るのはこの人。サーセイを殺すのはジェイミーになるのかティリオンになるのか。その時が遂に近くなってきたことを予感させます。シーズン7とシーズン8でこの物語は終わりらしくて、世界中の人が来年の夏を待っているのでしょう。シーズン1を見たときは、ここまでの作品になるとは思っていなかったし、ここまでハマるとも思っていませんでした。お金をかけて必死に見たのはこれと24ぐらい。海外ドラマが好きな人は見ないという選択肢はないと思います、マジで。

他の愛すべきキャラたちについても一気に感想を。
まず第5話「扉」のラストシーンのホーダー。ホーダーってそういうことだったのか!ってこの記事の題名からもう書いていますけど。ブランはどうしても生かさなきゃいけない存在だと思うし、最終的には北の総統になると思います。ポジション的にはプロフェッサーXですね。ホーダーの最後をあのように演出した脚本家には脱帽です。
モーモント卿にはみんなが好きになってしまうパワーがありましたね。あの北部の少女の総督です。彼女のセリフの後に、ジョンに対して「ノースオブザキング」とみんなが叫んで忠誠を誓うシーン。どれだけ男心をくすぐるんだよ胸が熱くなるだろやめろよって泣きながら思いました。本当にシーズン6は色々報われて良かったー。
そしてスタニスバラシオンの死。これで鹿の紋章って誰もいなくなったんじゃないか。最初はタイウィンと見分けがつかなかったけど(あるある)、少しずつ好きになっていっていったのにな。ボルトンの咬ませ犬で終わってしまった。
そしてヴァリスや小指は最後まで重要キャラで居座るんですね。キャプテンファズマの今後の活躍も期待しています。尺いっぱい使い切ったので、それではまた来週!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

Otilia

ねえ!彼らはハッカーから保護するためのプラグインを作っているかどうか知っていますか?
私は、私が一生懸命働いたことすべてを失うことについて、ある程度の病気です。どんな勧告?
by Otilia (2018-03-01 03:12) 

Kenominckeync

人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店

日本超人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店年最高品質時計コピー、国際ブランド腕時計コピー、業界唯一無二.世界一流の高品質ブランドコピー時計。
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨
★送料無料(日本全国)
https://www.gmt78.com/product/detail/11567.htm

by Kenominckeync (2020-06-23 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。